今日もご訪問ありがとうございます。

子供の頃、夏になると
『暑い暑いって言ったら余計に暑くなるんだから言わないの!』と
よく叱られた、OTOMO shop 店長の美香です。

でもあの頃より今の方が
確実に暑くなっているような気がします(まだ言う)

こんな季節は、夜のお出かけが楽しいですね。

ということで、母の誕生日のお祝いも兼ねて、
少し足を延ばし門司港まで行ってきました。

 

 

大正レトロな雰囲気が逆に新しくおしゃれな
三井倶楽部

アインシュタイン夫妻も宿泊したことがあるそうで、
重要文化財に指定されています。

 

 

夜のコースを予約したのですが、
品数の多さにびっくり。

和洋中華と、ジャンルこだわらない、
バラエティに富んだお料理でした。

 

 

母への誕生日プレゼントは、
革から選んでオーダーしたお財布。

 

製作をお願いしたのは、京都の革工房 むくり
対応も親切でとても丁寧に相談に乗ってくださいました。

 

柔らかく手馴染みのいい革に、
母も喜んでくれてよかった、よかった。

経年変化も楽しめるということなので、
このお財布をお供にまだまだあちこち出かけようね!

 

 

リニューアルした門司港も、
とても綺麗にライトアップされていて、
おとぎ話に出てきそうな佇まいでした。

 

 

お天気がよかったので、
門司港の夜景も素敵でした。

門司側から眺める関門橋もなかなかいい風情。

 

美味しいお料理も、楽しいおしゃべりも、綺麗な景色も、
家族が元気でいるからこそ叶うこと。

改めて健康に感謝した夜でした。

 

 

OTOMO shop 美香店長ブログ、
よかったらメール通知登録をしていただいて、
お気軽に遊びにきてくださいね。

コメントも大歓迎です。

 

 

 

―――――あなたのお供に OTOMO

家紋萩焼

公式ホームページから、ネットでもご注文いただけます。